2007年06月04日

家宝×家宝=我こそは最強馬、ここに証明せり

安田記念、優勝はダイワメジャー号。
04年の皐月賞、06年の天皇賞(秋)・マイルCSに次いで、GIレース4勝目です。
父サンデーサイレンス、母父ノーザンテースト・・・社台グループの企業努力が見事に結実いたしました。
これで、種牡馬としての価値もさらに上昇し・・・。
 (*^ー゚)b グッジョブ!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

数年後、POG指名馬選考中の自分へ

忘るまじ
 かつてはノド鳴り
  遺伝するかも

**********

本日もご来訪いただき、ありがとうございます。m(__)m
posted by へたうま at 11:28| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(15) | 競馬 芝マイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度どうもです。
母スカーレットブーケの現役時代を知ってますが、母親は武豊が乗っていて、人気になるがGIは勝ち切れない所がありました。
お母さんになって2頭ものGI馬を出したのは立派です。
POGですが、おそらく牝系でしか優秀な仔を残せない筈(19画の種牡馬の宿命、スペシャルウィーク、アドマイヤベガ、タニノギムレット等)ですので、選ぶなら牝馬を選んで下さい。ほんまかいな。
Posted by ぎゃらびー at 2007年06月05日 09:49
>ぎゃらびー様
毎度です。^^
19画の種牡馬の宿命・・・これ、まじめにメモって良いですか?
φ(.. ) めもめも...

スペ、アドベガ、タニギム・・・確かに産駒は牝馬の活躍が目立ってますね。(思案)
Posted by へたうま@管理人 at 2007年06月05日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

春のマイル王はダイワメジャー!
Excerpt: 前残りの競馬とはいえ ダイワメジャーは強かったですね。 一時のスランプは完全に脱しました。 苦手と思われていた東京コースも 今はむしろ得意なのではと思わせるぐらい・・・ これでGIも4つ目で..
Weblog: 君に出逢って
Tracked: 2007-06-04 15:30

安田記念(2007年)回顧【血統フェスティバル】
Excerpt: 1〜5着馬の血統とともに安田記念を振り返ります。
Weblog: 【血統フェスティバル】blog
Tracked: 2007-06-04 15:44

第57回安田記念(GI)予想結果
Excerpt: 第57回安田記念(GI) 競走成績 1着=▲(02)ダイワメジャー 2着=◎(05)コンゴウリキシオー 3着=無(18)ジョリーダンス 馬単 3620円 的中 3連複 167..
Weblog: 競馬散策 夢馬券
Tracked: 2007-06-04 16:13

平成19年日曜の予想の結果 22
Excerpt: 安田記念 AーDーQでおいらの予想はハズレ。内がいいんだそうな。内が荒尾ではなくて荒れてはいるんだけど… ということでこの日の予想収支はマイナス..
Weblog: ボルジャノン厩舎
Tracked: 2007-06-04 18:22

【きっどさんのG?反省会】安田記念、やっぱりダイワは強かった!
Excerpt: やっぱりGI3勝は伊達やないわ。 やっぱりアンカツやわ。 ドバイ帰りなんか関係なかったわ。 SSの子が今まで安田記念勝てなかったのはたまたまやったようや。 二着のコンゴウリキシオー そんな変なん名..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2007-06-04 23:20

安田記念 結果 【最優秀短距離馬の貫禄!ダイワメジャーが4つ目のG1勝ち!】
Excerpt: 2007年6月3日(日) 3回東京6日 11R 第57回 安田記念(G1) サラ系3歳以上 1600m 芝・左 (国際)(指定) オープン 定量 本賞金: 10000、 4000、 2500..
Weblog: 競馬予想ブログ 複勝馬券生活
Tracked: 2007-06-04 23:33

ユニコーンS、そして安田記念の結果は・・
Excerpt: さてこの前ダウジングで予想していた ユニコーンSと安田記念の結果はどうなったでしょうか。 今回、またもや僕のダウジングの師匠が 馬券を購入したようです。 しかもちゃんとダウジング で予想を出..
Weblog: お気楽猫生活
Tracked: 2007-06-04 23:53

妹の無念、兄の意地!(安田記念ほか・回顧)
Excerpt: 府中5連戦のラストを飾った、春のベストマイラー決定戦・安田記念。 「あの」ダービ
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2007-06-04 23:55

安田記念の結果:ダイワメジャー貫録勝ち
Excerpt: 安田記念はダイワメジャーが貫録勝ち。軽快に逃げていたコンゴウリキシオーを力づくでねじ伏せる強い勝ち方でしたね。思いのほかハイペースにもあらずスローペースにもあらずというペースもよかったのでしょうか?何..
Weblog: ピッペンのセピアメモリー PART2
Tracked: 2007-06-05 00:27

ダイワメジャー4冠!
Excerpt: 第57回安田記念が終わりました。 1着ダイワメジャー 2着コンゴウリキシオー 3着ジョリーダンス(△) 4着アドマイヤキッス 5着スズカフェニックス(○) 6着エイシンドーバー(◎) 7着グッドババ..
Weblog: 一口馬主のつれづれ日記
Tracked: 2007-06-05 01:51

安田記念 小生の場合
Excerpt: 香港の馬、想像以上に弱かった。 「地の利」と言う言葉を忘れていた。...
Weblog: あなざー
Tracked: 2007-06-05 09:18

【レース回顧】GT安田記念
Excerpt: GT安田記念 131185名と超満員だったダービーとは違い、82047名と少なくはない安田記念だったが、ダービーの翌週ということもあり5万人の差は大きく感じた。 最低人気がスーパーホーネットの..
Weblog: カズスポBlog -Road to Fantasista-
Tracked: 2007-06-05 17:35

[回顧]安田記念。バカのくせに気を使ってどうする。
Excerpt: 「コンゴウリキシオーが淀みなく逃げたら、勝つのは、朝日CCの トリリオンカットの競馬ができるタイプ。ダイワメジャーか、エイブルワン」 いや、間違ってないんですけどねぇ、はぁ。 予想はこちらでした..
Weblog: ミシエロの3年前は忘れた
Tracked: 2007-06-05 23:20

安田記念((結果))
Excerpt: 2007年6月3日(日) / 東京 1600m 芝・左 / 晴・良 サラ系3歳以上 / (国際)(指定) / オープン / 定量 1[1] 2  ダイワメジャー   牡6 58 安藤勝 1:32...
Weblog: susuのほんまに当たらん競馬予想
Tracked: 2007-06-05 23:43

安田記念 結果
Excerpt: 東京11R 第57回 安田記念(GI) ◎スズカフェニックス 5着 ○エイシンドーバー 6着 ▲アドマイヤキッス 4着 △ジョリーダンス 3着 △シンボリエスケープ 17着 ×コンゴウリキ..
Weblog: 中央&地方競馬予想なのだ
Tracked: 2007-06-06 07:58
×

